2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« マウスで描く 線画、桜と少女 | トップページ | うわッ!! 小っちゃい!! ベビーチューリップ »

2024年5月 4日 (土)

マウスで描く、ニャンコ いっぱい ♪





今日で お絵描きは最後にしたいと思います。

家に籠っていたので、脚力が非常に弱くなってしまいました。

歩く距離を伸ばし、以前の生活に戻したいと考えています。

気づけば、外はもうすっかり夏の気配 。

明日は5月5日。 こどもの日。

今日は、気楽に可愛い絵を描いて、遊ぶことにします。

ワードで猫さん、、、、どこかで見たようなニャンコをいろいろ。。。。。

絵を見ただけで、使った図形は解りますよ。


      A1202213 A2-4213249 A3214247  


A422024


A52024



少し違った 猫さん。

      A6368414  A7364332   




A82024



花をたくさん描いて、リースを作ります。

A92024



猫さんとコラボ 。

A10500540





 A11






« マウスで描く 線画、桜と少女 | トップページ | うわッ!! 小っちゃい!! ベビーチューリップ »

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

これまた可愛らしいですねー でも これで最後とは なんか・・・・もちろん歩くことは大切ですがね。足の筋力を維持するためにもね。

こんにちは😊
可愛いニャンコが沢山♡よく描かれていらっしゃいますね♡
最後とおっしゃらずにお散歩の合間に又、楽しみにお待ちしております。
お大事にお過ごし下さいませ。

 いや~♪
 こんにちは~。

 そして良かったですね♪
 
 ニャンコたち、それぞれに可愛いこと。
 それに、ちょと違ったネコさんたち。
まあ・まあおしゃれに整えて~。
 そしてリース、こちらも華やかですね。
更にこの中に二人が入って・・。
 それも青空の元でしょう、いいですね~。

 そあそして・始まりますね、散歩・散策・ウオーキング・・・。
しかし、決して無理はなさいませんように・ネ。
ボチボチと時間をかけられまして、少しずつ負荷を多くなさって・・・。
 兎に角、おめでとうございま~す♪

こんばんわ!
可愛いニャンコたち、これでマウスで描く絵が終るのですね・・・とても残念に思います。
足の方はだいぶよくなっているのでしょう、
また、花の写真を楽しみにしています!

😽 ハッピーのパパさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

マウス絵は、3月半ばから11回続きました。
その間、歩行訓練が精いっぱいで、咲いている花を
見てもうつろな目で見ていただけで、カメラを手にすることは
ありませんでした。
まだ痛みと痺れはありますが、何とか歩けるようになりましたので、
ここで諦めたら 「寝たきり生活」になってしまいますので
頑張りどころです。
絵を描き始めると、数時間はパソコンに付きっ切りですから
今までの日常を変えなければなりません。
絵は、チャンスがあれば また描くかもしれませんので、
その時はまた見て戴けたら嬉しいです。( `・∀・´)ノヨロシク お願い致します。

😽 マコママさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

暦の上では夏になりました。
今日の東京は、真夏日一歩手前で、暑かったですね。
夏の外出は、ちょっと辛くなります。
近所を散歩しても、帰宅すると汗びっしょりです。
マウス絵は11回続きました。
感嘆に描けたものもあれば、3日くらいかかったものもあります。
パソコンに付きっ切りでは、歩行訓練も上手くいきませんので、
痛みや痺れはありますが、何としてでも歩けるようにならないと
家の中が大変な事に、、、、
動けない主婦では困りますので、役割をこなせない自分が情けないです。
最後のその日まで、自分の足で歩きたいと思っていますが・・・頑張ります。

😽 ヒロさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

ニャンコいっぱい、診て戴き ☆⌒(*^▽゜)vありがとうです。
お絵描き、11回も続いてしまいました。
3月半ばから、ず~~っと描き続けていました。

長かったです。  じつは、、、、途中で投薬を断念しました。
痛み止めの薬は、効き目は良いのですが、すぐに副作用が
出始め、足の痛みや痺れも辛いのですが、副作用の方も
かなり辛かったので、薬の使用は止めました。
薬を止めると、痛みが・・・どちらをとっても困難は同じ。
まったく動かなかった足が 動いてくれただけ、少しほっとし、
歩き続けたので、動きもだんだん良くなってきました。
痛みや痺れは、原因が背骨の中なので手術するしかありませんが
手術しても、完治は???だそうで、実際 車いすになった人もいます。
なので、このまま歩いて、歩いて、頑張ります ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

😽 でんでん大将さん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

初めは、こんなに長く 絵を描くつもりではなかったのですが、
二か月ちかくも描き続けてしまいました。
いつまでもパソコンに付きっ切りになっている訳にはいきません。
最初は、足がまったく動かなかったときは、恐怖さえ感じました。
どんな辛いことも我慢しますので、足が動けるようになりたい・・・
先生にお願いしましたが、かなり強い薬を処方して下さったのですが
副作用がひどく、そちらの方も同じくらい辛かったので
薬は一切使用を止めることにし、その結果、痛みが引かず
随分長くかかってしまいました。

主婦は、動けなければ役に立ちません。 家事万端こなさなければ・・・
歩けることは、本当に嬉しい事なんですね。
カメラを持って、散歩が出来たら最高です。

おはようございます 散歩時 カメラ持っていくんならその写真をここに載せたらどうですかね それも元気の源になるかも知れませんよ。多分以前はやってたと思いますが。もちろん絵の方も待ってますよ

😽 ハッピーのパパさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   
ご丁寧に アドバイス有難うございます。
この時期は、開花する花が一番多い時のようですが
カメラ、、、、ずっと押し入れの中で眠っていました。
取り出してみて、改めて「古いなぁ~」と。

ブログ始めた時に、一眼レフカメラに興味を持ち、勉強しようと心が動きましたが、
私の拙いブログを見てくださっていたココログの方が
「その古いカメラで、どう撮るかが大切で、花の気持ちに寄り添って撮れば、
いい写真がと撮れると思うよ・・・」とおっしゃって下さったのです。
芸大出身の方で、一眼レフでとても綺麗な写真を撮っている方ですが
私がうまく取れないと悩んでいた時に、ご自分でコンデジで花の写真を撮り
「コンデジでも工夫すればこんな写真が撮れるよ・・・」と、ブログに載せてくださいました。
ココログの皆さんは、素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますので、
皆さんの処を訪ねて、花を楽しみ、、目の保養と心を豊かにさせて戴き、
私は、古いコンデジで 花と向き合って行こうと決めました。
花の気持ちに寄り添って???   なかなか上手くいきません。
ボケボケなどボツが沢山出ます。

そんな時、ハッピーのパパさんの沢山の写真を拝見しているうちに
気持ちが落ち着きます。 美しい写真は心が和みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マウスで描く 線画、桜と少女 | トップページ | うわッ!! 小っちゃい!! ベビーチューリップ »